interviewインタビュー
売上やアクセス数の変化など、反応が数字として明確にわかるのが面白い
リテール部通信販売課堀松係長
こんなお仕事をしています!
通販サイトの運営業務全般。商品の撮影・詳細データの登録管理から、各サイトでのキャンペーンの企画や実施が主なお仕事です。

-
Q. 入社の動機や決め手となったきっかけは?
過去に通販の仕事をした経験があったので、通販の仕事が自分に向いていると感じ、入社を決めました。
他にも、バッグ・時計・ジュエリーなど様々な商材を扱っていることや、ジュエリーをより美しく撮影するなど、写真を撮るのが楽しそうに思えたのも入社を決めた理由の1つです。 -
Q. 職場環境やチームの雰囲気はどうですか?
商品の状態もすべて異なり、家電通販のような単純な価格勝負の業界ではないことや、日々の作業内容や改善など、自分たちで話し合って決めたりすることが多く、早くから部署の一員であると実感できるところも魅力だと感じています。
また、出勤はピークオフ通勤のため通勤が比較的楽であるところも個人的にはいいなと思っているところだったりします。 -
Q. 仕事のやりがいや印象的な出来事はありますか?
自分の出品作業や店舗の販促によって売上やアクセス数の変化など、反応が数字として明確にわかるので、そこに面白さを感じており、やりがいに繋がっています。